2010年3月6日土曜日

せっかく成田まで来たのに

シンガポールまで妻を連れて行くことしていました。チェッククインの際、妻のパスポートの有効期間が6ヵ月切れでいることが判明。シンガポールは6ヵ月以上ないと入国で来ず、成田から妻だけ自宅へ戻ることになりました。

マイレージを使って自分で発券したので気が付きませんでした。あちゃー。







- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年3月2日火曜日

カヤックに役立つTwitterとは

外の著名なカヤッカーの多くはTwitterのアカウントを持っていますが、見つけ出すのは大変ですよね。

僕の場合は情報通のリストを共有させてもらってます。特にお薦めなのがWorld Kayakです。このアカウントのリストは非常によく整理されていて、著名なパドラーを沢山見つけられますよ。メーカー系のアカウントもよく整理されているので、自分でリストを新たに作らず、便乗してしまいましょう。リストの使い方、作り方が不明な方はこちらをどうぞ。

最近は#をつける人が少ないようですが、タグ代わりに#kayakを入れて情報活用出来るようにしておくのが吉。#とか@,list,RTなど知らなくてもTwitter出来ますが、知っているようで知らないのがTwitterだと思います。一度こちらを一読するのをお薦めします。

Twitterは情報発信が苦手でも情報活用という点でかなり使えますよ。