2009年3月15日日曜日

快晴だぜ、桂川ダウンリバー

週に続き日曜日も桂川へ出撃しました。実は土曜日にTakeさん、ラナパパのパーティーで桂川を下る約束になっていました。しかし当日の雨模様で小生はあっさりと断念。雨中のカヤックはモチベーションが全く上がらず、苦手なんです。しかしながら午後から恐らく雨が上がると見込んだTakeさん、ラナパパ、G君、すじぽん、さちちゃんは雨模様にも躊躇せずに現地に向かいました。午後には降り止んだ間隙を狙い、大月の水位が1.75mという絶好のコンディションでDRを楽しんだ模様です。丁度小生が先週核心部で恍惚の魔界を見たコンディションと全く同じ状況で、アドレナリンレベルの高いダウンリバーだったようです。



さて、絶好のコンディションでDRする仲間を尻目に天気の良さそうな日曜日はどうしようか思案していたところ、土曜の夜にTakeさんから連絡があり、日曜日も桂川でDRするとのこと。今回は昨日おいしい思いをしたラナパパは回送役を担い、ラナママが桂川デビューと相成りました。桂川の水量は昨日から大きく減り1.35m程度となりましたが、落差があり、岩が多く、コース取りが比較的難しい桂川はこの水位でも、増水時とは違った意味での難しさがあり、DRを十分楽しめます。


川太郎はおとなしくて良い子です。大きくなると隣のG君のようになるのでしょうか。


スタート地点です。このポイントには釣り師とたまに遭遇します。今回は遭遇した釣り師は一人のみ。


ラナママ。育児のストレスも発散できたことでしょう。


さちちゃん。オレンジのNRSバンディット。


ラナママは雰囲気までラナパパに似てます。そういえばコース取りまで一緒でした。ラナママにとっては初めての川なんですが、不思議です。因みにそのルートを通った人は他にはいませんでした。


Takeさん。渋い表情ですね。二日連続の桂川。


今回はTakeさんが撮影をしてくれました。左がエアー社のフォースを駆るTake-san。


G君も二日連続で桂川DRです。昨日のパワーには圧倒されたようです。

思わず笑顔がこぼれるDRでした。



G君。この日は沈脱1回。桂川は御岳よりもはるかに難度が高い川ですが、増水していてもチャレンジする勇気には敬服。


写真で見ると迫力あります。増水時のこの区間はさらに過激です。


ラナママです。こういう写真は動きが見えて好きです。こちらもTakeさんの作品。


さちちゃんです。Takeさんの連続写真。アングルも絶妙です。




さちちゃんはフォトジェニックなのでカヌーライフの表紙で採用していただきたい。



すみません、カメラ目線です...。Takeさんは本当に写真が上手です。


カメラを意識してます。


顔つきまでカメラ意識してます。


しっかりカメラを見つめています。


カメラ目線にカメラ用の顔です。確か、なにか叫びましたが忘れました。失礼しました。


Takeさん、すばらしい写真ありがとう。

0 件のコメント: