2008年10月26日日曜日

秋の長瀞を下る

しぶりにアヒルBROSのメンバー大集結です。写真には写ってませんが、写真向かって左のゴールデン、ラナとは兄弟筋(?)にあたる僅か2ヶ月の航太朗ちゃんにも会え、抱っこさせていただきました。いやいやかわいいですね。ラナママもお腹が凹みスリムになってました。出産開けのラナママを含む10人で皆野中学裏から樋口のキャンプ場までDRしました。



ラナパパさんも書かれている通り、これだけ種類があると壮観です。特にマニアックなNRS Banditi I, IIが3艇もあり、他ではあり得ない光景と言えます。今回初めてあひるの活動に参加したTさん(リバーネーム付けなきゃね)もこの円高に乗じてBanditの購入の決意。国内で販売してないという点で超マイナーですが、ここあひるBROSでは主流派になりつつあります。



ラナママさん、ラナ、そしてG君。


ロミさん、笑顔がいいです。


長瀞へ行く際はもはやお約束になってます。岩畳で舟を留め、長瀞観光商店街を駅方面に向かってすぐ左にある漬け物やで塩漬けのキュウリを食します。これが薄味で冷えていてうまい。


サスケさんです。


Jetはこの日は寒がって泳ぎませんでした。それに比べてラナは真夏のごとくの振る舞い。水遊びが本当に好きなようです。


今回初めてのDRに挑戦したTさん。Banditのタンデムでno chinでした。


こちらは同じBanditのソロ艇です。





こちらは帰りによった粉屋というこの辺りでは有名なうどんやさん。



Posted by Picasa

2008年10月25日土曜日

イングリッシュ・コッカースパニエルを飼いました

の夏8月1日、新しい家族が増えました。イングリッシュ・コッカー・スパニエルわかめといいます。僕の名字を知っている人は薄笑いしたかもしれません。見ての通りの由来で命名しました。ゴールデンレトリバーのリンディーは既に10歳。鼻の頭がだいぶ白くなってきました。

活発な女の子です。






わかめはリンディーにじゃれまくりますが、リンディーは全く無関心です。犬のくせに犬には全く興味を示しません。




まだ4ヶ月の子犬です。来年は川に連れて行きたいな。
Posted by Picasa

2008年10月19日日曜日

秋の鬼怒川DR

年の夏は私生活に変化があり、しばらく更新を怠っていましたが、決して川に行かなかったという訳ではないのです。日々慌ただしい生活を送っていたとはいえ、ブラックベリーをポケットに忍ばせながらも、週末は楽しく過ごしておりました。

さて、表記の通り小生としては久しぶりのアヒルブラザースの活動参加で鬼怒川へ行ってきました。仙台からは結婚間近なTetsuさん、筑波から花鳥さん、春日部からロミさん、巨人の星実写版の星飛馬のようなG君の5名でDRとなりました。


鬼怒川温泉には足を運んだ事が何度かあるものの、DRは何故か今まで一度も行く機会がなく、実は大変楽しみにしていました。特に鬼怒川ライン下りのコースが最近解放されたと聞き、一度は下ってみたいと思ったいましたが....実は聞くところによると遊覧船が通れるように川をだいぶ弄っていて、まったく面白くないとの話で、鬼怒川カントリークラブから佐貫の簗までのDRとなりました。今回は水位が低く何度も底を擦りながらのDRではありましたが、鮎釣りのシーズンは既に終わりカジカ釣りに興じるフレンドリーな釣り師のみの長閑な状況でした。




堰堤やいくつかの落ち込み、ポイントを楽しく下ることが出来ました。水位がもう少しある時にまた訪れてみたい川です。











今回のベストショットです。途中の堰堤でのロミさんの勇姿です。メジャーな川ですので、ポイントに名前があるのですが....。






ロミさんと同じ堰堤で。




放水口より下はなんとか下れる水位でした。樂に下れる程よいWaveもあり、楽しめました。



お約束の餃子を食べて帰路につきました。




Posted by Picasa