2008年10月19日日曜日

秋の鬼怒川DR

年の夏は私生活に変化があり、しばらく更新を怠っていましたが、決して川に行かなかったという訳ではないのです。日々慌ただしい生活を送っていたとはいえ、ブラックベリーをポケットに忍ばせながらも、週末は楽しく過ごしておりました。

さて、表記の通り小生としては久しぶりのアヒルブラザースの活動参加で鬼怒川へ行ってきました。仙台からは結婚間近なTetsuさん、筑波から花鳥さん、春日部からロミさん、巨人の星実写版の星飛馬のようなG君の5名でDRとなりました。


鬼怒川温泉には足を運んだ事が何度かあるものの、DRは何故か今まで一度も行く機会がなく、実は大変楽しみにしていました。特に鬼怒川ライン下りのコースが最近解放されたと聞き、一度は下ってみたいと思ったいましたが....実は聞くところによると遊覧船が通れるように川をだいぶ弄っていて、まったく面白くないとの話で、鬼怒川カントリークラブから佐貫の簗までのDRとなりました。今回は水位が低く何度も底を擦りながらのDRではありましたが、鮎釣りのシーズンは既に終わりカジカ釣りに興じるフレンドリーな釣り師のみの長閑な状況でした。




堰堤やいくつかの落ち込み、ポイントを楽しく下ることが出来ました。水位がもう少しある時にまた訪れてみたい川です。











今回のベストショットです。途中の堰堤でのロミさんの勇姿です。メジャーな川ですので、ポイントに名前があるのですが....。






ロミさんと同じ堰堤で。




放水口より下はなんとか下れる水位でした。樂に下れる程よいWaveもあり、楽しめました。



お約束の餃子を食べて帰路につきました。




Posted by Picasa

2 件のコメント:

ソラ さんのコメント...

Actonさん、こんばんは。
週末は気持ちの良いダウンリバーをされたようですね。
お元気そうな姿を拝見して安心しました。

実は・・・私小国の荒川を下って参りました。
水が極端に少なかったのも見方してくれて、清冽な流れの中を...もーーーー最高っ!でした。いつかご一緒したいですね。

Acton さんのコメント...

ソラさん、おばんです。小国にいかれましたか...。羨ましい限りです。11月にぜひ、行きましょう。