2011年2月6日日曜日

秋川渓谷豪華大名川下りしゃぶしゃぶツアー:たらふく食って参加者16名全員沈脱だ!?

Class5がカヤック業界に大胆な挑戦をしました。大名川下り、超豪華しゃぶしゃぶカヤックツアーです。現在関東圏で急激に勢力を広げている清流ハンターelfの全面協力のもので、プチクリークと癒しの秋川渓谷を下り、静謐で清らかな瀞場で最高級のお肉を楽しむという仰天企画です。まさに大名川下りとはこのこと。前回のC5秋川渓谷ツアーで冗談半分で話していたことが実現してしまいました。集まった善男善女は総計16名! 

こんなに多いとエディーにも入りきれません!!Class5史上最大の動員!


















秋川渓谷は前回よりもはるかに水位が低く、岩場での難易度は若干アップしていました。前半のプチクリークセクションではいくつかのドラマが生まれましたが、チンガードが効いたようで全員怪我無し。チンガードはやはりこういう岩場では付けていた方が安心です。

今回は半数近くのメンバーがフルフェイスのヘルメットを着用してました。Mountain Buzzに「フルフェースのヘルメットは早めに着用したほうがいい。なぜなら殆どの人が怪我をしてから買うから」というような投稿が載っていました。女性やこの手の川が好きなパドラーには、チンガード付きのフルフェイスヘルメットの着用をお薦めします。


























































さて、今回は実はカヤックはメインじゃないんです。お肉なんです。核心部は前半と最後の滝だけではなく、最大の核心部は瀞場のしゃぶしゃぶ大会でした。




















































おなじみの高級食材会社を経営する才谷屋さんが、一流レストランにしか卸さないようなお肉を用意してくれました。elfのOwl会長はいつものように野菜の下ごしらえ、味付け担当。16名という、Class5始まって以来の参加者全員がしゃぶしゃぶで沈脱です。ノックアウトです。参りました。降参です。

噂では早速大名川下りしゃぶしゃぶツアー第二弾が企画されるようです。今回のツアーがあまりにも素晴らしかったので、次回は今回以上に申し込みが殺到しそうですね。個人的な希望は桧枝岐川でしゃぶしゃぶツアーかな。東日本最高のクリークスポットで最高の肉を喰いたいぞ!期待してま~す!!






















12 件のコメント:

OWL さんのコメント...

アニキお疲れさまでした!久しぶりにご一緒でき、パワーをもらいました!皆さんに喜んでいただき、言い出しっぺとしては嬉しい限りですよね!また第2弾でも弾けましょう!

DOHA さんのコメント...

本当に美味しそう。
こんなカヤックのツアーには絶対に参加したいです。

柿の種仙人 さんのコメント...

いやぁ、行きたかったな~!カヤック終わってからのしゃぶしゃぶパーティなら世の中にあるかも知れませんが、こんなの前代未聞です。次回は是非ご一緒させてください。

Acton さんのコメント...

OWL会長、当日は大変ありがとうございました。素晴しい企画でしたね。第二弾も楽しみです。桧枝岐川といいましたが、次はelfホームの大芦川がいいんじゃないかな。あそこは近いし、皆漕ぎたがっているし、道路からのアクセスが非常にいいので。

Acton さんのコメント...

DOHAさん、elfコラボ企画は絶対参加をお勧めします。参加者全員目を丸くするような豪華なものです。帰国の際はぜひ!!

Acton さんのコメント...

仙人さん、いやー、残念でした。本当に凄いないようでした。びっくりです。二回目も企画が入りそうなので、ぜひ一緒に参加しましょう!

OWL さんのコメント...

大芦川で出来ると良いですね♪勝手知ったるホームですからね!水位が上がればやりたいですね♪

才谷屋 さんのコメント...

お疲れ様でした!
いやあ盛り上がりましたね~。この一歩は小さいが人類にとっては巨大な飛躍である。
そんな大袈裟なっ!

スモも さんのコメント...

しゃぶじゃぶも瀬でも沈脱しまた。
それもずべて入れても楽しかったです。

また懲りずに行くと思うのでよろしくお願いします~。

Acton さんのコメント...

OWL会長、大芦川でやりたいね。あそこなら色々なレベルの人に参加してもらえそう。アクセスも抜群だしね。

Acton さんのコメント...

才谷屋さん、裏方さんとして本当にご苦労さまでした。あんなに皆さん楽しんで頂けるなんて僕も本当に嬉しかったです。歴史の一ページを作りましたね!!

Acton さんのコメント...

スモも姉御!先日はお疲れ様でした。肉につられて参加しましたね(爆笑)。桧枝岐には絶対行きましょうね!また肉たべましょう!!