2011年2月11日金曜日

やっぱりあるんだな、カヤック高校

ポーツを教育の柱の一つにして高校生活を過ごせるボーディングスクールは意外と多く、テニス、ゴルフの分野では一流プレーヤを輩出する有名校もあります。

New River Academyはカヤックのボーディングスクールです。カヤックをしながら大学入学の資格が取れるという学校です。ボーディングスクールというとエスタブリッシュメントが入学する進学校というイメージが強いですが、こういった特色のある学校も結構あるようです。サマースクール、ギャップイヤー(日本も雇用の調整弁としてギャプイヤーを採用すればいいんですがね)のプログラムもあるようですね。いかがですか? お子さんを入学させますか?




4 件のコメント:

よういち さんのコメント...

館林市にある、館林高校と館林女子高校にはボート部があるけど、カヤックの高校なんてのがあるんですね~(驚)
もっと早く気がついて居れば?!

元やん さんのコメント...

Actonさんの故郷は、カヌーの名門だと思いますよ。

Acton さんのコメント...

スキーの高校もありますよ。有名な所ではストラットンマウンテンハイスクール。平澤岳とか、昔はヤマハの選手が何名か行ってたな。このストラントンマウンテンスキー場ってのが競技スキーが盛んで、よく通いました。カリカリのゲレンデだったな。アサマ2000のように寒くて、雪が締まってました。

Acton さんのコメント...

元やん、二本松はカヌーの名門なんだよね。安達高校とか、阿武隈川沿いの高校はかなりカヤックが盛んなのかな?昔はそんな話は聞いたことがなかったけど。二本松は懐かしいな。春にはまた福島行きますので、よろしくお願いします。