2011年2月21日月曜日

WRSIのヘルメットの次はVA2ORだ!

ではWRSIのヘルメットがブームのようです。安全を主眼に設計したヘルメットは、カヤック仲間の整形外科医が認める程です。医学の名門、ジョンホプキンス大学の研究室で作られたというのは伊達ではありません。比較的地味なデザインですが、クリーカーがチンガード付きで購入するケースが多いようです。

さて、本日Kayak Sessionを読んでいたらA NEW BRAND OF CARBON HELMETSというタイトルでフランスの新しいヘルメットブランドの紹介記事が掲載されていました。メーカーの名前はVA2OR。このフルカーボンヘルメット、カッコイイです。さすがフランスです。デザインはメビウスの輪をモチーフにしたかのような幾何学模様に、対比のはっきりしたカラーリング。う~ん、エスプリです。オプションを付けるとスキーのヘルメットにも早変わり。アタッチメントという設計思想は好きです。

出来たばかりのブランドなので、当然日本国内ではだれも持っていないヘルメットだと思われます。気に入りました。早速注文しようと思ってます。どうです、カッコイイと思いませんか?







4 件のコメント:

へたっぴカヤッカー さんのコメント...

なかなかファンキーなデザインですね。
カーボンはどうしても形は地味めになってしまうので、いろいろなカラリングがいいなあ。ぜひ買って見せてください。日本初として!でも南極3号さんのカーボンフルフェイスもかっこいいなあ!

よういち さんのコメント...

これはカッチョ良いですね。

でも、私の場合頭が納まるかが問題ですが。

Acton さんのコメント...

へたっぴさん、コメントありがとうございます。早速週末にでも注文してみます。こうなればもう、道具で勝負だ!

Acton さんのコメント...

よういちさん、コメントありがとうございます。僕も頭はデカイんです。Lサイズを注文してみますね。