2009年10月17日土曜日

このDVDは凄そう:Genotype 2 DVD クリーク入門

週のPlayak News FlashにSimon Westgarthが監修したGenotype 2のreview記事が掲載されてました。kayakのDVDは結構持っている方ですが、このDVDはplayakの写真を見る限り見たことないタイプです。  ビデオに補助線、図形がオーバーレイされていて、妙に説得力あるビデオですね。ビデオそのものはこの春にリリースされたようです。カヤックのビデオはUSのビデオが殆どですが、これはUKのビデオです。UKのカヤックのビデオは考えてみると初めてです。因みに撮影場所は当然ヨーロッパ中心のようです。

Youtubeに当該DVDの一部がupされてます。非常にわかりやすい補助線などのオーバレイは、最後の方に出てきます。ナレーションは香しいブリッツです。DVDはSimon WestgarthのG17から購入できます。ついでにこのG17もブラウズしてみてください。ここはかなり本格的なアウトウィッターです。スタッフのレベルも凄い。もしかして我らが南極3号が参加したツアーはG17だったのかな?

さて、僕は早速注文しちゃいました。黙っているとPALが来る可能性があります。NTSC版を注文するよう注意してください。

2 件のコメント:

Mashi さんのコメント...

こんばんわ
このDVDは珍しいですね。
発音はちょっと癖がありますが教科書のようですね。
購入サイトに入ってみましたが他にも色々あって勉強になりました。
買っちゃおうか迷うところです(^^;

Acton さんのコメント...

Mashiさん、ご無沙汰してます。ご夫婦のご活躍はお聞きしております。本文にあるように、補助線がひいてあったり、要点をブレットポイントでパワポのスライドのように画面上にのせてあったりと、ちょっとユニークなので買っちゃいました。GenotypeIIとGenesys Advanced Technique 2枚を購入して送料込みで7240円でした。UKから輸入しても1枚3600円です。安いですね。

PayPalで決済するのですが、コメント欄にNTSCフォーマットと記入すればPALが送られてくることはありません。

Gene17というアウトフィター、ガイドの資格を見て頂ければ分かるように、かなりレベルが高いです。企画しているツアーもヨーロッパ中心で、内容はかなり凄いですね。一度参加してみたいものです。