2010年9月19日日曜日

【速報】ラナパパ国内100河川漕破達成! 桧枝岐川で鱒滝も制覇!

人が国内100河川漕破の偉業を先ほど福島県桧枝岐川で達成しました。イナズマドロップ、鱒滝もクリーンクリアしたそうです。彼はわんことカヌーというブログで有名なラナパパです。彼が挑んだ川は詳細なリバーマップと細かい漕行記録が残っているので、彼のブログを参考にした人も多いのではないでしょうか。国内で100本の異なる川を下るというのは本当に大変なことだと思います。おめでとうございます、ラナパパ!

4 件のコメント:

元やん さんのコメント...

ラナパパは100本目を淡々と下っていきました。しっかりガイドしてもらっちまいました。

Actonさんも一緒だと良かったですね。

ラナ父 さんのコメント...

お祝いのお言葉ありがとうございます。
檜枝岐川といえばActonさんの広報活動で有名になった部分も大きいと思っていましたのでぜひご一緒したかったのですが、残念でしたね。

今回はミドル区間だけだったので、次回はアッパー(いずれはS字ねじりの滝も…)、もしくはロワーも下ってみたいです。

Acton さんのコメント...

元やん、今回は本当にご苦労さまでした。今度東京でラナパパを交えて呑みましょう。次の主張の予定をメールしてくださいね。

Acton さんのコメント...

ラナパパ、重ね重ねおめでとうございます。桧枝岐川を下ってくれてありがとうございます。レポート、そしてリバーマップ楽しみにしてます!!