2008年1月28日月曜日

厳冬の御岳でお馬鹿しました

冬の多摩川、御岳でお馬鹿してしまいました。気温0度、水温は5度程度。U-20, U-18と世の中は喧しいですが、O-40(Over 40)、(いやいや実はもっと上)でこんな事する人はそれ程多くないでしょう。ドライスーツを着ているとは言え、この寒さの中、U-25(?)の女性2名と楽しく...写真の通りです。僕はまあ、いいとしてもさち、ロミ両名のU-25(としておきます)の勇気とお馬鹿ぶりには敬服いたします。O-40のオヤジははしゃぎすぎて風邪を引いてしまいました。今晩あたり熱が出そう...。


現地8時に待ち合わせです。セットアップが程よいウォームアップになりました。




大学生のG君は探検部の大先輩、ラナ父、母夫妻からアキレスのメインテナンスを師事。正月の初漕ぎで無理をしたTetsu-sanは仙台から駆けつけるものの、ラナ母さん、JKさんと待機。



9月の台風の後2度目の御岳。濁りはだいぶ解消されてきたが、放水口からの流れはまだ笹色だ。



装備はドライで完全。思わず泳いでしまいました。



パドラーには殆ど会うこともなく、冬の川を堪能できました。



さて、最後はTake-sanの手の込んだ料理に舌鼓を打った。彼の料理は手が込んでいて感心、感心。僕なんかいつもインスタントですから。


結局翌週は風邪を引いてしまいました。自業自得ですね。しかしこれに懲りずにまた真冬の川を目指します。

1 件のコメント:

sweepstakes さんのコメント...

Nice blog. Thats all.