2008年7月5日土曜日

Bandit II買っちゃいました

NRSのBandit IIを注文しました。タンデムで24lb、僅か10Kgしかない軽いダッキーです。因みに定番のエアー社トムキャットはこの倍の重さ、20Kgあります。Banditは海外のメジャーなIKフォーラムレビュー記事を読んでいると、操作性、耐久性と何よりも軽さが絶賛されている名艇です。(一方でマイナスポイントとして体重が重い人、荷物を沢山積んだ場合の積載能力はエアー社のリンクス等に劣るという記述もよく見かけます。)因みにたまたま読んでいたブログがBandit IIでVerde Riverを下るという内容でした。アメリカには日本にはない渇いた川が多いですよね。

さて、国内では今まで目にしたのは仲間のG君のオレンジのBanidit Iだけ。この度、僕が人柱となり(と言っても何の不安もありません)、Bandit IIを購入することにしました。NRSの話だと現在在庫がなく、納品が2週間先とのこと。待ちましょう、7月末まで! インプレはその時までお待ちを。

4 件のコメント:

ラナ父 さんのコメント...

ついに買われましたねー。私もソロ狙ってますが、貯金がなかなか増えませんで…。
インプレ楽しみにしてます。それと、お会いした際にはぜひ試乗させてくださいね!

Acton さんのコメント...

ラナ父さん、コメントありがとうございます。もちろんラナ父さんにはぜひ使って頂きたいと思ってますよ!!ところで鬼怒川行きませんか?こういう事になっているようですよ。

http://gravityjp.exblog.jp/8264353/

ラナ父 さんのコメント...

ありがとうございます。楽しみにしてます。
ところで、鬼怒川は以前から行ってみたかったのですが、鮎釣り盛んということで今まで遠慮してました。リンク先覗くとそうでもなさそうですね。ぜひよろしくお願いします。
いつごろ予定されてます?

Acton さんのコメント...

ラナ父さん、レス遅れて御免なさい。荒らし対策で認証するようにしたら、うっかり見過ごしてました。鬼怒川はいつでもOKです。都合が良いとき教えてください。時にBandit IIが手元に来ました。良い感じですよ。ぜひ使ってください。次回お貸しします!!