2009年6月12日金曜日

黄金の1マイルを降下!:伊南川降下区間の変更

よいよ来週末は伊南川へ遠征です。当初の計画では初日が舘岩川との合流地点をスタートにDR。2日目は高畑スキー場から舘岩川との合流地点までの計画でした。ところが先ほどカエログを見たら舘岩川との合流地点からのDRの代わりに屏風岩から鱒滝の、黄金の一マイルと呼ばれる区間に変更になっていました。舘岩川合流地点からのDRは利根川の月夜野、沼田の区間と良く似ていて、ビックウェーブなんですが前回も下っており実はあまり...でした。ですので、屏風岩(S字ねじりの滝)から鱒滝への区間変更には狂喜乱舞、感涙ものです。既に遠足を指折り数えながら待つ小学生のようにはしゃいでいます。

実は今回一番期待していたのは檜枝岐温泉スキー場から屏風岩の区間だったのですが、ヤラレンジャーさんの話によるとツアーには適さないとの事。確かにあの七厘会でさえ沈脱しながら降下して来た悶絶区間ですからね。ここはプライベートでのアタックに取っておくことにしましょう。


2 件のコメント:

柿の種仙人 さんのコメント...

Actonさん、よかったですね。楽しそうで、とってもうらやましいですが、黄金の一マイルたっぷり味わってきてください。ブログも楽しみにしております。ところで、6/14はかえる大川ツアーに出撃予定ですが、皆さんはいかがですか?

Acton さんのコメント...

そうですね、そういう手がありましたね。日原川DRが流れたのでどうしようか考えていたところです。大川か...。ちょっと遠いような気もしますが、早速検討します。(とはいえ明日ですよね。)