2009年9月26日土曜日

鬼怒川温泉峡を下る予定だったのですが...

木県鬼怒川温泉に行かれたことがありますか?川沿いの渓谷に温泉宿が林立する関東の名湯の一つです。鬼怒川はどちらかというと川幅が広く、瀬が大きい堂々たる印象がありますが、上流の鬼怒川温泉まで行くと大きな石が並び、ドンドンと落ち込むクリークです。

以前へたっぴカヤッカーさん、柿の種仙人さんがカエルアドベンチャーのツアーでこの区間を下っており、ずっと狙っていた区間でした。今回もカエルアドベンチャーさんがツアーを企画、早速申し込んで当日を楽しみにしていました。僕の頭の中の当日は日曜日27日。しかしツアーは26日でした。日曜日だと思っていたのですが、土曜日でした。アレー。

集合時間直前に胸騒ぎを覚えて確認したところ、やはり本日とのこと。あらま。大変。悔しいです。トホホ。凄く楽しみにしていたのに。カエルアドベンチャーさんのツアーの中では一番難度の高いツアーで、このツアーよりレベルの高いツアーはアレンジしないと聞いていました。うーーーん、残念。ということで次は埼玉県荒川水系の浦山川(三峰口より上流)に出撃か?!

2 件のコメント:

Mashi さんのコメント...

あらら。。。
吉野の時にヤラレさんから伺っていたので、
もしかしてUPされているかな?と思っていたのですが。。。。
11月にもツアーまたあるみたいですので
その時は是非ご一緒に下りたいですね♪

Acton さんのコメント...

Mashiさん、コメントありがとうございます。当日参加した我らが南極3号の話によると、水が少なくて大変だったそうです。そこそこ落ち込みはあるそうですが、桧枝岐の方が迫力あるとのこと..。それでもやっぱり行きたかったな。

カエルの11月のツアーは温泉峡ではなくて桧枝岐だそうですよ。小生、もちろん参加予定です。