2009年9月6日日曜日

さよなら夏の日:夏の終わりに福島県大川をリバーラン

月5,6日は福島県へ遠征合宿です。とにかく新しいゲレンデに行きたかったので、当初はプチクリークで知る人ぞ知る鶴沼川と福島カヌー教会(協会ではなく、教会だそうです。教会の活動はミサと呼ぶようです。)の元やんが開拓したクリーク、摺上川を下る予定でした。鶴沼川の方は残念ながら水量が足らず断念。今回は大川、摺上川を下ることになりました。


















4日金曜日の夜に桧枝岐川を一緒に漕行したWoodsご夫妻からメールを頂戴しました。土曜日は以前丹波川でご一緒させていただいたTさんご夫妻、Hご夫妻、Sさんがと大川に向われるとの事。こちらはオジサン二人組みなので、賑やかにこしたことはないということで結局ご一緒させて頂きました。



大川はカヤッカーにはメジャーな川ですし、特にログとして残すようなことは残念ながらありませんでした。和気藹々とのんびり下った夏の思い出だけが残りました。



















Woodsさんご一行様はこの後現地に宿泊し、翌日は付近のどちらかの川に出撃されるとの事でした。ご一緒させていただいた皆さん、オヤジ二人を受け入れてくれてありがとうございました。またよろしくお願いします。



Posted by Picasa

0 件のコメント: