2011年1月21日金曜日

川ガールの誕生: Girls at PLAY

調べ物をしていたら、創設者、インストラクターもすべて女性、生徒、参加者も女性だけというとてもユニークなカヤックスクール、アウトフィッターの記事を読みました。

Girls at PLAYのAnna Levesqueさんはカナダ出身。 2001年の世界フリースタイル選手権の銅メダリストで、カナダのフリースタイルナショナルチームに5年間所属していたそうです。















オタワ川の辺でカヤックの教則本を眺めていた際、女性のパドラーの写真が殆どないことに愕然としたことがきっかけで、Girls at PLAYを始めたそうです。カヤッキングのインストラクションや、カヤックツアー、ヨガなどを女性のためだけに提供しているそうです。女性だけをターゲットにしているところが大変ユニークですね。

日本でも女性のカヤッカーが増え初めていることをグラビティーの後藤さんからお聞きしました。山ガールの次は川ガールの波が押し寄せてくるといいですね。

2 件のコメント:

才谷屋 さんのコメント...

ぃっせd特別女性だけってのもどうなんでしょう?
もっとフラットにしてもいいと思うけどなぁ。
いずれにせよやがてはエルフ傘下じゃ!

Acton さんのコメント...

才谷屋さん、いつもコメントありがとうございます。elf世界制覇いいですね。いつか海外で漕いでみたいものです。