2011年1月1日土曜日

自宅でelfのお肉:第2弾はイベリコ豚のしゃぶしゃぶだ!

年おめでとうございます。今年も皆様にとって充実した一年であるよう、埼玉の田舎より祈念しております。

新年早々食べ物の話題です。昨年elf才谷屋さんと一緒に漕いだ事がある人は幸せです。高級食肉卸会社を経営する才谷屋さんに、小売でお肉を分けて頂ける事ができたから。仲間のカヤッカーも何人かもお正月の準備で才谷屋さんからお肉を譲っていただいたようです。我が家のお正月にも今年はイベリコ豚のしゃぶしゃぶが並びました。今年は実家の両親も、single againの弟も全員拙宅に集合。賑やかなお正月でした。その中でもイベリコ豚のしゃぶしゃぶはだれもが絶賛。「これ、俺の知り合いから分けてもらったから。特別なんだから!」と僕も鼻高々でした。和牛のかたまりで作った牛タタキ。ダメなお肉だとパサパサしたり、筋が際立ってくちゃくちゃしがちですが、今回はやはり全然違いますな。さすが日光畜産!。才谷屋さん、ありがとうございました。年老いた両親も喜んでました。

おせちは2日がかりで仕込んだようです、僕がカヤックにいっている最中に。多少の罪悪感がありますな。

今日は人が多くて、我が家のお犬様は二匹ともお疲れのようすです。ゴールデンレトリバーのリンディー。足が不自由な老犬です。黒い方はイングリッシュコッカスパニエルのわかめです。

小生の母と一緒におすましするわかめ。

本日は食べ過ぎました。明日は大芦川での初漕ぎです。しっかり漕いでカロリー消費しないとまずいな。


4 件のコメント:

元やん さんのコメント...

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

肉うまそーですね。

Acton さんのコメント...

元やん、今年もよろしくお願いしますね。初漕ぎ一緒できなくて残念!でも大勢の人に大芦川を下ってもらえました。次回は皆でいきましょう。

才谷屋 さんのコメント...

いやぁ宣伝部長、毎度恐縮です。
しかしデカイ家だなぁ!何人来てもびくともしないっすね。おせちも素敵っ!いい奥さんだなぁ。

Acton さんのコメント...

才谷屋さん、両親が本当に喜んでいました。1月の直販日にはお邪魔しますのでよろしくお願いします。