2007年11月30日金曜日

次の外遊び車

ンドクルーザ100への愛着については既に触れた。後ろ髪を引かれる思いだ次の車の購入準備に入った。まずは順当にいくならばランドクルーザー200となるのだが、なんと納期が既に6ヶ月先。トヨタの営業からはよく連絡を頂くが半年先となると...。最有力候補としてはQ7、既にディーラーとコンタクトして週末に試乗する予定だ。ランクルとの別れは辛いが、新しい車を選ぶのも実は楽しい。トゥアレグXC90カイエンML, X5と一通り試乗してみるが、心はQ7にかなり傾いている。カーゴスペースはランクルより小さめだが、ダッキー一式を載せるには十分な大きさだし、リジットの積載もランクルよりは樂そうだ。気になっているのは国内ではヒッチが取り付けられないこと。ヒッチに装着するスーリーのサイクルキャリアを使っているので(国内未発売でお気に入り)、これがないと困る。どうやら車選びは外遊びの道具をどれだけ機能的に積載出来るかが僕の場合は重要なようだ。

0 件のコメント: