2007年11月9日金曜日

パドリングしながら音楽を聴きたい!-防水MP3プレーヤーの実装

ドリングしながら音楽を聴きたいとずっと思っていた。 ZABADYを購入していよいよ愛艇、Banditに実装する機会に恵まれた。フットペグ代わりのスウォートにカラビナを付け、本体に固定されたホールに紐を通しただけの実に色気のない実装方法だ。

ZABADYはJIS IPX7(旧JIS防水保護等級7 防浸形)相当の防水構造があるため、頭から波を被ったり、舟をフリップさせてしまうような環境でも全く問題ないスペック。カーステのようにボリュームを上げて好きな音楽を聴きながら楽しく瀬を下れた。しかしながら折角の音楽も瀬の音にかき消されて周りにいるパドラーにはあまり聞こえなかったようだ。

防水ケースにipodを入れて防水イヤフォンで聴くのがガジェットキラーのパドラーの定番かもしれないが、瀬の音も聞きながら開放感溢れる環境で音楽を聴きたいならZABADYがベストだと思う。




100均で買ったメッシュのソフトケースにいれ装着終了。瀬では当然ばたつくし、紐の通し方がエレガントでない...などまだ固定方法には満足していない。今後の検討課題である。とは言え、水がガンガンかかる瀬で音楽にノってダウンリバー、サーフィンするのは実に爽快。大変満足している。





Posted by Picasa

0 件のコメント: