2007年11月1日木曜日

僕とダッキーの関係

格的にカヤックを始めてもう10年になる。多趣味なのでこの10年間濃密にカヤックに特化していた訳ではなく、僕の外遊びのポートフォリオ、スキー(競技)、インラインスケート(いわゆるローラーブレード)、MTB、これらの中から気の向くままに遊んでいた。


IK(Inflatable Kayak)を始めたのは2006年からで、川原で外ご飯出来る機材を積める、場合によっては最低限のキャンプ道具を積み込める、しかも激流をDRしたい!!という条件を満たすのはIKしかなかったから。カナディアンも所有しているが、class 3,4を下れるテクニックなんて全くないし、リジット、(しかも持っているのはロデオ艇!!)では外ご飯セット一式はおろか、キャンプ道具も詰めない。となると戦車のように波を押しつぶし、多少のホールならば全く問題にならず、尚且つ積載容量の大きいダッキーしかない。そんな理由でまずはお約束のエアー社、Tomcatを購入。ここからダッキーと の関係が始まった。


Bandit I


現在は今シーズンからの愛艇、Bandit Iでダッキーの世界ではかなり名の知れたあひるブラザースのメンバー、Take-sanをバディーとさせてもらい急流、クリークを求めて彷徨い始めたところだ。今シーズンは真冬でも川に向う勢いで楽しませていただいている。今週末はいよいよ念願の小国玉川。今日、明日あたりで雨が降りそうなので期待は高まるばかりだ。


Take-san & Jet


Posted by Picasa

0 件のコメント: