2011年7月3日日曜日

東日本遠征三国川:月曜日2本目の川

日休むというのは実に気持ちがいいものです。普段の月曜日の人々の生活ぶりを横目で見ながら、遊びに興じるというのは多少の優越感に浸れます。しかし現実は厳しい。土曜日に受信トレーを一掃したブラックベリー(BB)。チラリと覗くと未読メールが既に100通以上。この度の休暇は半年以上前からブロックした特別な休み。気持ちよく過ごすためには、メールを受信する度にブルブルとバイブで震えているBBを見なかったことにするのが一番。無視、無視。無視しよう。

6月20日月曜日。とある川のショートコースを下って銀山湖を後にした我々は、長いトンネルで覆われた葛折りの奥只見シルバーラインを一気に下りました。悲しいサラリーマンの性でしょうか、結局会社に電話をしてやり取りをしながら本日2本目の川、三国川(さぐりかわ)に到着。立派なダムの下から下ります。川は御岳クラスでしょうか。素直な瀬が続きます。川の様子については柿の種仙人へたっぴカヤッカーのブログを参考にしてください。(手抜きすみません。)
































その後、Woods夫妻と別れとうとうおやじ3人になりました。へたっぴカヤッカーが押さえた旅館、大沢山温泉高七城に移動しました。築130年の古民家を改造したという、大きくて雰囲気のある旅館でした。いつもながらへたっぴカヤッカーが押さえる宿は外れません。食事も温泉も堪能しました。




0 件のコメント: