2010年1月6日水曜日

新幹線の無線LAN

今更ではありますが、新幹線の無線LANは1編成で僅か2Mです。この帯域を他の乗客と共有しなければなりません。遅いですかないよりまし。画面の通り、数社がサービスを提供していますが、プロバイダと契約ないと当然使えません。事前登録無しで、ワンショットで使えるようにして欲しいところ。海外からの旅行者を考えると特にね。




夕方の新幹線は普通は混んでいるですが、本日は年明けはたまた不景気の影響か、がらがら。

前に 西村雅彦さんが座ってます。先日は叶姉妹が後ろに座ってました。最近芸能人と接近すること多し。田舎者なので、芸能人がそばにいるだけで緊張します。ガスター10と聞こえるか聞こえないかというボリュームで呟いてみる。やはり振り向きません。

気がつけば、京都。新大阪に到着したら直ぐに宴会。こんなんでえ宴会(?)。


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: