2009年8月17日月曜日

アメリカなら当然ここまでやるよね、リバー SUP

近湘南ではSUPがブレイクしているらしいですが、今年は川でもSUPがブレイク(アメリカでの話)。Mountain Buzzに凄い写真が載ってました。ジャクソンもSUPの試作を始めたらしいですし、長瀞か御岳でもそのうち見かけるんじゃないかな。岩を避けながら下るのは苦手のようです。御岳よりも長瀞とか鬼怒川向きですね。吉野川なんかもいいかも。国内で見かけたら教えてください。Mountain Buzzの元ネタはこちら。








Photo by Taylor Robertson Source: SurfEXPO

River SUP、最近本当にBoater's talkとかMountain Buzzでスレッド増えてます。日本では海ではブレイク済みですが、さて、川ではどうなるでしょうか。

2 件のコメント:

柿の種仙人 さんのコメント...

すごい!でもこの滝を落ちた人、着水してからもsutandupしたままだったのでしょうか?それともやっぱり沈?

Unknown さんのコメント...

仙人さん、こんにちは。滝落ちの先は確かに興味津々ですよね。CKSの昨日のTwitterにもSUPを皆でやったとか書いてありました。日本では川のSUPはまだ知らない人が多いと思います。一度やってみたいですね。

YouTubeでriver SUPをキーワード検索すると結構動画もあるようです。