2010年2月16日火曜日

新宿 はなもんや

肉といえば世間では叙々苑となりがちですが、こと新宿では新宿新南口前のはなもんやがお勧めです。新宿で接待に使えて、雰囲気のある焼肉店となるとはなもんやが他店よりも一歩リードしています。意見は分かれるかもしれませんが、個人的には叙々苑新宿東口中央店よりも高級感があると思います。このお店は近江牛一頭買いがウリです。近江は神戸、松坂にならぶ3大和牛の産地です。





はなもんやは一頭買いしているので、珍しい部位が結構あります。木箱に鎮座したお肉は薄いピンク色。口に運ぶ前から期待が高まる品質です。





これだけ質の高い肉だと、タレで肉の味を殺してはいけません。うすく塩をまぶして肉の旨みを確認しながら味わいます。







タンの盛り合わせ。タンの中でも珍しい部位が入ってます。名前は失念しました。





本日は美味い焼肉を食べようという企画。女性2名、男性は小生一人。僕は一番最初にギブアップしましたが、それでもかなり食べました。

本日久しぶりにカヤック関連のテーマを折角アップしたのに、結局また食べ歩きブログになってしまいました

0 件のコメント: