2010年2月5日金曜日

六雁

座の六雁。以前から使ってみたかったミシュランガイド掲載店です。接待なので写真はNG。一人になった時にこっそり写真を撮りました。





コースは2種類。本日は野菜コース。100種類以上の野菜を使った料理だそうです。噂通りの繊細な味付け、盛り合わせに驚嘆の声。久しぶりに自分と相性のいいレストランに巡り会いました。





今回は接待だったので7Fの個室でしたが、6Fのオープンキッチンの雰囲気の方が個人的には好きです。

7階は個室というよりも、解放された空間なので隣の会席の声が聞こえてきます。しかし気になる程ではありませんでした。フロア担当の女性は気配り素晴らしく、また料理、お酒にも精通していてかなりプロフェッショナル。

今週は会食4回。六雁の他は恵比寿のアクアレストラン、ラグシス青山のbeacon新宿、はなもんや。六雁以外は写真を撮るタイミングがありませんでした。いずれにせよ今週の一番は六雁です。





Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: