2010年2月24日水曜日

新宿ターヘルアナトミアな夜:出世料理 赤ちょうちん

そらく首都圏では一番有名なホルモンの店、新宿赤ちょうちんに出撃しました。全くひねりのない名前ですが、この店は出世料理の店とも呼ばれており、小渕元首相をはじめ、著名人が通う店としても有名です。




















赤ちょうちんは予約がなかなか取れない人気店です。3週間程前に奇跡的に席を確保しました。本日は南極3号と彼女の同僚Aさんの医療系チームと、婚活でポイントが高い3高保持者のMさん、小生のハイテクチーム4名でホルモン刺しをターヘルアナトミアしました。






















この店はホルモンの刺身がメインです。焼きもありますが、今回は刺身に集中して注文しました。いろいろな部位が出てきますが、俗称、通称から部位を判断出来ません。医療系チームはメスを箸に置き換え、解剖学の授業のようにああだこうだ言いながら全種類を食べつくしました。さて、お味の方は、まどろっこしい薀蓄なしです。旨い!!





















その後はMARUGOIIでワインとチーズ。南極3号もAさんも弾けております。飲みっぷり食べっぷりも本日は実に見事。業界が違う人達と飲むのは実に刺激になります。


新宿の夜は賑やかに更けていきました。

6 件のコメント:

南極3号 さんのコメント...

週末のマラソンに向けて今週はカーボチャージ!の予定が、生肉まみれ、臓物チャージになってしまいました。
すごい店ですね。膵臓は初体験です。出世するためにはどのくらい通えばよいのでしょう。

府中人 さんのコメント...

Actonさん、こんばんは。
そうでしたね。ホルモンヌさん達に、十分癒されたことと思います。ホルモンヌさん達も、十分鋭気を養われた様ですね。お二人の画像は、新宿3丁目のワインバーの様な?

Acton さんのコメント...

南極3号さん、

コメントありがとうございます。しかし焼き物をいっさい注文せずに、すべての部位をよく食い尽くしたね。南極3号もAさんも凄い!!美味しかったけど、若い女性がよくあそこまで攻められるもんだね。栄養バッチリだから東京マラソンもOKかな。出世料理、確かに何回通えば御利益あるのかね。

Acton さんのコメント...

府中人さん、

ホルモン大会、残念でした。医療チームはよく食べます。臓器なんか見慣れているのか、何の躊躇もなく生でパクパク気持ちいいぐらいに食べます。そしてまたよく飲みます。

ワインバー、マルゴは丸の内じゃなくて、3丁目です。雰囲気は丸の内の方がいいですが、3丁目の方が気軽ですよね。おっと3丁目は府中人さんのなわばりですよね。次回はぜひ!!

元やん さんのコメント...

うまそー、、、

Actonさん内臓系にはまっていますね。

今週は月曜日に首都圏に出没していました。今度つれてってくださいね。

ワインバーもとってもおしゃれです。

Acton さんのコメント...

元やん、

今週も出張だったんですね!!次回泊まりの出張の際は必ず連絡してください。新大久保辺りがディープでお勧めです。韓国料理なんていかがですか?