2010年5月11日火曜日

A380は快適だった

ンガポールに到着しました。今回はSentosaでのオフサイトミーティング。投宿したのはAMARA SANCTUARYというリゾートホテルです。シンガポールに行かれるかたでSentosaに泊まる方は少ないんじゃないでしょうか。僕もセントーサは今回で2回目、2回ともオフサイトミーティングです。海に面したプールもあって、リゾート気分満喫出来そうなんですが、今回は週末まで終日会議です。






















さて、A380なんですが就航してもう3年が経ち、今更A380という感も否めませんが..まあ気にしない、気にしない。普段シンガポールまでも愚直にUAを利用しているので、3-4年ぶりのシンガポールエアライン、しかも初めてのA380。定員800人というダブルデッカーはデカイ。本当にデカイ。こんな巨体ですが、燃費は旅客機の中では一番いいという話です。離陸時のノイズも明らかに747-400より低く感じました。






















さて、A380といえばSuiteなんですがそんな贅沢は出来ません。Cクラスの座席の幅は広いな、他のキャリアと比較しても。但し寝るときは斜めに足を伸ばす形になり、ちょっとね。

スクリーンは大きく、解像度高くて丸印。最近はエディハド航空のビジネス、ファーストクラスが凄すぎるのでA380のCクラスにはそれほどの感動は残念ながら無し。












































AV、Communicationはこんな感じです。見ての通りです。ネットにはまだ接続できません。確かルフトハンザが今年から接続できるようになると聞いています。アジアのキャリアではきっとシンガポールエアーが最初にインターネット接続サービスを提供するような気がします。






















さあ、気晴らししたのでビール片手に一仕事します。

0 件のコメント: